FC2ブログ

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08/13
*Sat*
CATEGORY : 日々ログ
夏コミスペース頂いております

ひょうしえ


8/13(土)2日目
東3ホール コ-50a ぷらまり

うちわ絵

ボカロうちわの無料配布あります
柄付きうちわで両面1色刷~アイスメタルグリーン♪

反対側の絵柄は某アニメに触発されて…すっごい大急ぎで6人描いた代物(笑)
…怖くてファイル開けて確認とかムリ←



あともうひとつ!
冬のときに告知したこちら

SQ-Fさんの本を委託しております
……実は参加もしております(笑)

Q


一応、イベント参加予定に「1日目に完売したら2日目以降の販売はありません」ってありますが、
たぶんちょこっとだけ用意…できる…はず…

あー、もしこれ欲しい身内の方いたら早めに連絡下さい
身内=携帯のメルアド知ってるもしくはマイミクさん(くらいしかチェックできない…)






…ごめんなさい
表紙はつくったものの、内容的にどうにも納得できなくて
今回新刊落としてしまいました…(>_<)

最近このようなことばかりで本当にすみません…


9月にボーマスでもスペースを頂いているのですが
そちらに…ま、間に合うかな…ちょっとむずかしいかもです



↓いっこ下の日記に夏コミ対策っぽいのを書いたのでもしよければ参考に…
スポンサーサイト

2011
08/11
*Thu*
CATEGORY : 日々ログ
これが8ヶ月ぶりの日記とか…うわわ!


夏コミ間近ですね!
私これから大荷物で有明入りです(笑)
前日設営がんがってきますヽ(´▽`)ノ


昨日とかものすごく暑かったし
土曜日は雨予報がなくなったとはいえ、一応万全の準備はした方がよいと思います


会場内は日傘禁止なのでつばの広い帽子など…
あと100均でもいいから雨合羽!!

暑くても長袖1枚、フェイスタオル1枚あるかないかでだいぶ違いますよ
もちろん日よけにも念のための寒さ対策にもなるし…
うっかり人と接触したときのあの汗のぬるっとした感じも防げる(笑)


一般で並ぶ人はお洋服とか靴とか黒系は出来ればやめた方がいいです
紫外線を弾くっていうけど、靴とかトップスとか、焦げるよ!!

アスファルト歩くと靴底がめちゃくちゃ熱くなるので、
100均ソールとかあると少しは違うらしいです(私も今回これ試すー)


あとトップスだけでも着替えは必須!
あの会場、ちょっといただけでも塩ふくし(これ黒い服だと顕著にわかる)
汗かきまくった状態で冷房効いてる電車とかバスとか乗ると風邪ひきますよー


飲み物系
…結構ポカリとかスポーツドリンク系ってあなどれないです
ポカリすげえ! ポカリ最強!! 昨日とか本気でそう思ったり…
個人的にポカリあまり得意じゃないんですけどね…あれスイカっぽいじゃないですか
飲むならスイカ食べたい(笑)

水分=水、お茶だけでなくて、ポカリ系もあった方がよいです
(もちろんそういう系の飴でもOKですけど)

別にポカリでなくてもーなんて思わず、飲むとやっぱり違いますよう
暑さで頭がぼんやりするのが軽減される気がします←

飲み物はもちろん会場でも買えますが、
500mlペットボトル1本持って出かけた方がいいと思いますよー



そんなところでしょうか…

そろそろ出かける時間なので、一足お先に行って来ますー!

2011
01/09
*Sun*
CATEGORY : オフライン
告知いきます


・1/16 ボーカロイドマスター16 F48「ぷらまり」
THE VOC@LOiD M@STER


リンレンで取ったものの、肝心のリンレン本が無くなってしまったので
連休中にコピー誌で何か作れないかと現在画策中…




あと
冬の新刊がとらのあなにて取り扱い始まりました~

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/25/07/040010250770.html

興味のある方はどうぞよろしくお願いします

2011
01/09
*Sun*
CATEGORY : 日々ログ
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします~
ちょっと思い至るところがありまして
心機一転、ブログテンプレを替えてみました



冬コミおつかれさまでした
ものすごく寒い中
わざわざスペースにいらしてくださった方、差し入れくださった方
本当にありがとうございました(*´v`)

店主は、年末進行と3日間某ぼらんてぃあと同時進行だったため
開始早々の雑踏がものすごく心地よくて舟漕ぎ状態でした(死)

同時進行の3日目は本当に記憶が飛びますね…
もう何があったのかうっすらしか記憶になくー


今回3日目だったので
売り子さんには午後から店番をお願いして
私は午前中くらいしかスペースに居なかったのですが
(某所で年越しソバをズルズルしてました←)

新刊そこそこ好評だったみたいです
ありがとうございます!


そういえば売り子さんに
なんでそんなに表紙に気合いが入ってるの? 
ってぼそりと言われたような…

去年の夏の本の表紙があんまり…だったのと
ミクの髪の毛の色がCMYKで表現がむずかしくて
いじりたおしてしまった結果かと思われます

色調整にすっごい時間かかりました…
印刷屋さんにダメだしもらって〆切後に再調整したりもして

でも結果よいものが出来たのでよかったと思っておりますー(´▽`)
本当、CGってキリがないというかむずかしい…


要精進ですね!がむばりますー
今年はもっと色んなモノに挑戦したいです

2010
12/30
*Thu*
CATEGORY : 日々ログ
いよいよ明日ですね
今晩雨か雪が降るらしいくすごく冷えそうですので、会場に行く予定の方は防寒装備して来てくださいね

カイロ‥貼るカイロの他に靴用や靴下用どちらかあると重宝しますよー


明日はよろしくお願いします


前の日記に書いた、委託予定だったコミックマーケット部署擬人化本ですが
全て完売してしまったので、委託はナシです(>_<)

楽しみにしていた方すみません‥
夏に再版するようなので詳しくは年明けにでもHPをご覧下さい

Copyright © ぷらまりさんち All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。